KAJIFの生地を手に取ることができる表参道のショールーム。映像として撮影されたビジュアルがインテリアデザインやパネルに活用されました。一貫したブランドイメージに貢献している。
代官山T-siteガーデンギャラリーにて行われたKAJIFのローンチパーティ。ブランドのビジュアルIDとして映像上映を行いました。

『Beyond The Nature 自然を超えて』
目指すものは自然が表現するテクスチャー

最先端の人工合成繊維(合繊:ナイロン)を研究開発するKAJIFカジフ。

消費者にとってナイロンは自然素材に比べて安価で大量生産品のイメージがあり、その品質や性能について一般的に意識されることがありませんでした。そこでKAJIFではナイロンの品質をより分かりやすく消費者やユーザーに伝え、様々なジャンルの業界とコラボレーションを図りながら日本の合繊の価値を高めることを目的に活動をしています。繊維技術の研究者とアパレルブランドのデザイナーをつなぎ、これまでになかった超高性能ナイロン生地を開発。その素材が消費者にも直接手に入る様な仕組みを構築しています。

KAJIFの提供する生地の質感は、柔らかくてしなやか。さらに強くて軽い。その様々なテクスチャーはまるで自然の中から学んだ質感を最先端技術を使い、生地に写しこんでいくかのようです。KAJIFというブランドイメージを視覚化する時に心がけた視点は、地球を俯瞰しながら自然界を見渡し様々な自然の質感を拾い上げ、生地に投写していくような感覚のものを目指しました。

VIEW MAKING OF KAJIF

kajif web site

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.TITLE
KAJIF
.CLIENT
KAJI GROUP
.DIRECTION
TOMOHIRO ICHIKAWA
.CAMERA
TOMOHIRO ICHIKAWA / HIRONARI IWAKAWA
.SOUND
JEMAPUR
.ROGO DESIGN
ISSEI KITAGAWA / MASAYOSHI ZENIGAME (GRAPH CO. LTD)
.WEB DESIGN
YUGO NAKAMURA / AKITOMO OKUDA (THA LTD.)
.LENGTH
02:30
.YEAR
2019.02.01